ブログはじめました。

モスクワの朝は冷えるね~

ってことで今朝はリビングで津軽三味線のCDに合わせて

リンボーダンスをかましましたよ。

日本に帰ってまず食べたいものは、ファミチキです。

僕の地元長崎には、ファミリーマートが100件以上あるのですが、

一店舗につきファミチキが50コあると想定した場合、

その総数は単純に5000は下らないわけで、いや、待てよ

長崎の総人口が50万人だとすると一人当たりに分配される

チキンの数は0.01個になってしまうじゃないか!

こうしちゃいられない、なぜなら僕が長崎に帰郷したときに

5000個がタイミングによってはもう売り切れてしまっている可能性が

無いと誰が言えようか。

しかも今ある情報筋から入手した情報によれば、

長崎の総人口は143万人だということだ。

これは一刻を争う事態と言っても差支えがないのである。

よしっ、さっそく飛行機の手配だ!

f:id:wassinton:20150826150855j:plain